手作り食

寒いね~っ!
8月生まれのワタシ、どうも寒さは苦手です。
ワタシの為に、カーサンが毎日『ごはん』を作ってくてるの。
今日はそのお話をさせて下さいね。

この時も書いたけど、お正月から食欲なくって、
カリカリを2口3口食べて残していたの。
カーサン、凄く心配して犬の為の手作り食の本なんか買っちゃって、
それから毎日作ってくれてるの。

d0201526_236532.jpg
カーサンったら、お鍋まで買っちゃって頑張ってるよ。

d0201526_2395134.jpg
「カーサァ~ン、もう煮えたよ。早く食べたいよーーー!」

こんなサイトを見つけてね、チェック項目に記入したら必要なカロリーが出るの。
ワタシの必要カロリーは、一日550 kcalなんだって。
それで、次はカロリー表で計算して作ってくれてるんだよ。
朝晩カーサンのオジヤを食べて、お昼はカリカリで不足分を補ってるの。
それでも足りない時は、ビスケットが1枚13kcalだから・・・って、
ホント、A型人間だねぇ~!

この間、PC見てゲラゲラ笑っているの。
丁度お姉ちゃんが来ていてね、お姉ちゃんに、
母「犬に食べさせてはいけない100の食物は?ってトコロに蛙ってあるんだよ。
で、ご丁寧に『まさか蛙をあたえる事はないと思いますが・・・』なんて書いてあるの。
お婆ちゃんちへ行った時、気をつけなきゃね」
姉「本当だね。お婆ちゃんち田んぼや畑にイッパイいるから・・・」

なんて失礼な会話!レディのワタシが蛙なんて食べないわよね。(プンプン)

追記
チョット見てー!カーサンったらこんな美味しそうなの食べてるんだよ。
思わず匂いを嗅いじゃったわよ。
d0201526_23402957.jpg

[PR]
# by kuuneruasobi | 2011-01-29 18:57 | 手作り食

タレント犬

聞いて・聞いて!
カーサンったら、アタシをタレント犬にしようと
特訓始めたんだよ。

キッカケは、土曜日の朝刊に、
『ペットアイドル大活躍』って載ってたの。

今日、お兄ちゃんが来てて、カーサンったら特訓の成果を見せてんの。
これはね、お兄ちゃんがジャーキーを置いて「待て!」って言ってるの。
d0201526_238384.jpg

そんな『待て』している最中に、

「カメラ目線!」
d0201526_2382930.jpg

不覚にも反応しちゃったじゃない!?

何でもね、オーディションは、
「カメラ目線」「お座り」「待て」「伏せ」が出来る事だって!
それと
「合格のポイントは、目力の強さと毛並みの良さ。
どちらも飼い主の愛情の深さが表れる」って!

ったくイイ迷惑だよ!
だけどカーサンの言うには、合格したらオヤツ食べ放題なんだって。
本当かなぁ~?
本当だったら映画に出てもいいけど・・・。

いっけない!ご飯とオヤツに釣られるとこだった。
[PR]
# by kuuneruasobi | 2011-01-23 23:35 |

邪魔しないで!

空が悪戯するとカーサンが追いかけてくるの。
それが面白くって益々しちゃうんだ!
だけど龍兄さんが、ストーブの後ろとか炬燵の中に隠れてて、
いきなりボカッってネコパンチしてくるんだよ。
そんな事ありーぃ?
カーサンと龍兄、何だかグルになってるみたい。

ところでさ、空が寝ていると必ず写しまくるカーサン、
何とかならないものかねぇ~!


「カーサン、お願いだから静かに寝かせてね」
d0201526_065081.jpg



「今日はイッパイ歩いたからヘロヘロなんよ」
d0201526_072041.jpg



「止めて!こんな姿見たら、百年の恋も冷めるじゃない・・・」
d0201526_08342.jpg



「止めてくれないなら、後ろむいちゃえ!」
d0201526_085442.jpg



「こんなの姿でも撮るの?」
d0201526_09247.jpg



「お願い!邪魔しないでーーー!
d0201526_010977.jpg

*昨年12月16日に撮影しました。
[PR]
# by kuuneruasobi | 2011-01-19 00:10 |

空、初めての体験

昨夜は体の芯まで冷え込みました。
まるで冷蔵庫の中にいる様な寒さです。
アッ、冷蔵庫の中、入った事がありませんけど・・・。

天気予報通り、朝起きると雪がチラチラ降っています。
積もっている・・・と言う程でもなかったので、
本降りになる前に!と、空と散歩に出かけました。



d0201526_16553449.jpg
空 「カーサン、本当に行くの?アタシ寒いからヤダ!」
母 「何言ってんの。歌にも『犬は喜び・・・』ってあるじゃない?」
空 「あれは昭和の歌でしょ。アタシは平成生まれだから知らないよ」


d0201526_16555827.jpg
空 「ヒャー冷たそう・・・」
母 「イヒヒヒヒ・・・」


夕方
d0201526_16562825.jpg
空 「何コレ?ヒャー、面白い♪」
母 「ナヌッ、面白いの?」


d0201526_16565682.jpg
空 「キャッ、カーサン冷たくなってきたよ~!」


d0201526_16572011.jpg
空 「お願い、これが限界だから抱っこー!」
母 「ったくしょうの無い犬ね」
と抱いて帰ったのは言う間でもありません。
[PR]
# by kuuneruasobi | 2011-01-16 17:22 | 散歩

空・大人の階段?

お正月の夜です。
食欲が無くって2口か3口食べてご馳走様しちゃったんだ。
カーサン、凄く心配してね、暮れから忙しくって満足に散歩
出来なかったから、ストレス溜まっているんじゃないか・・・とか、
ドッグフードが合わないんじゃないか・・・と、
違うフードと缶詰を買って混ぜてくれたりしたの。

それでも食べないものだから、カーサンったらネットで色々調べて、
こんなの注文してるんだよ。
d0201526_18221558.jpg

そして昨夜から手作りの『ごはん』です。

食べやすくってガツガツ食べたら、喜んで姉ちゃんにメールしてるんだよ。

d0201526_18334279.jpg


ところがね、アタシの食欲不振の原因が分かったの。
d0201526_18322833.jpg

『気味が悪い』と思われる方には申し訳ないです。(小さめにしました)
アタシの乳歯が抜け出したんです。ワァ~イ、大人の階段上り始めたのよ。

でもね、カーサンが又又悩んでるの。
「どれが上の歯で、どれが下の歯?屋根の上に放り投げるのどっち~~~!」

追記:夜遅く1本抜けて計5本です。
   こんなに沢山の歯がいっぺんに抜けて・・・食べにくくないかしら?
[PR]
# by kuuneruasobi | 2011-01-12 18:42 | 手作り食


  ジャックラッセルテリアの空(クウ)ちゃんです。


by kuuneruasobi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ


散歩

空と猫
お友達
手作り食

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧