カテゴリ:空と猫( 9 )

蘭姉ちゃん

5月のある日・・・。


d0201526_0572049.jpg



蘭姉ちゃんとオネムです。
龍兄ちゃんとでは、とてもこんな事は出来ないけどね。

カーサンの話では、
どうやら蘭姉は同性が好きみたい!
蓮姉ちゃんにもベタベタしていたんだって!
その度に怒ったマロン兄ちゃん、
蘭姉の首根っこ咥えて引き離していたらしい。
マロン兄と蓮姉は大の仲良しだったから、
ヤキモチ焼いてたんだね。

そう言えば、
蘭姉がカーサンに甘えると、
ワタシも良い気しないから、
「ヤメテー!」って蘭姉を追い払ってる!
って事は、
ワタシもヤキモチ焼きなんかなぁ~?
[PR]
by kuuneruasobi | 2011-06-21 23:52 | 空と猫

空・撃沈

「空ちゃん、どうしたの?」

d0201526_2075888.jpg



「分かったんだ!」
「何が?」
「黒い子達、あんなに仲良しだから
 蓮姉はマロンちゃんの面倒を見たんだね」
 (白矢印)
「そうなの…。空のその角度って知的に見えるね」
「でしょう、知らなかった?」

d0201526_2084959.jpg



「アラアラ、今度はコッチでオネム?」
「だってカーサンうるさいじゃん」
「ゴメンゴメン!」

d0201526_2092942.jpg



「空ちゃん、凄く眠そう・・・」
「だから眠たいの!(怒)」

d0201526_2095680.jpg



「それじゃカーサンが子守唄うたってあげる」

d0201526_20103096.jpg



「お・お願いだから、それだけは止めて!」

d0201526_20571895.jpg



「ハイ撃沈!」

d0201526_2011325.jpg


ゆっくりおやすみなさいね。

追記:
こんな子たちもいるんですね。
今日の朝刊に載っていました。 → 




[PR]
by kuuneruasobi | 2011-03-05 20:35 | 空と猫

Heart

又もやお尻で申し訳ございません。

d0201526_21162293.jpg


ワタシのお尻にハートのマークがあるんですよ。

お店でカーサンに抱っこして貰っている時、

お姉ちゃんが見つけたの。

ワタシのチャームポイント、

これからもヨロシクね。


Moreをクリックすると猫ちゃんがいます。
でも・・・あまりにも強烈だから失神しないでね。

More
[PR]
by kuuneruasobi | 2011-02-26 21:30 | 空と猫

ワタシのですけど・・・

携帯カメラで撮影しました。

d0201526_2342291.jpg


空さん、寒いから?
カリカリをガブッとくわえて来てストーブの前に吐き置き、
そして食べ始めるんです。
最近また食欲がなくなってきているから、
どんな形でもいい!食べてくれるなら・・・と、
好きにさせておいたのですが、
ゲッ!
それまでストーブの前で寛いでいた龍クン、
置いたフードを食べ始めたんです。

「あのぉ~それワタシのですけど・・・」
必死で訴え様としているけど怖くって何も言えない。
時々私の方を見て、
「カーサン、注意してやって!」と言いたそう。

タイミング悪くデジカメ充電中の出来事でした。
[PR]
by kuuneruasobi | 2011-02-13 23:41 | 空と猫

視線の先は?

母「空、何見ているの?」
d0201526_22181451.jpg


母「アラアラ、お返事ないんだね」 (当たり前か!!!)
d0201526_22185145.jpg


母「真剣な眼差し!一体何でしょうね?」
d0201526_22191914.jpg


答はコレ。テーブルの下に龍がいて、空をからかっているんです。
ボケボケで失礼!
d0201526_22194974.jpg


そしてこの視線の先は、
d0201526_22215938.jpg


龍「ヘヘッ、ここまでおいで~!」
空「行けるワケないジャン!」
d0201526_22222353.jpg

母「龍君たらイジワルね」
[PR]
by kuuneruasobi | 2011-02-04 22:35 | 空と猫

好きな場所・好きな人(猫?)

炬燵の中は、翌日(5日)から入る様になったけど、
カーサンが寝転ぶと、中よりもカーサンのお腹の方が好きなんだよ。
それはね、カーサンのお腹、プニョプニョしていて暖かいの♪
シーッ・・・内緒にしておいてね、

アタシの一番好きな場所はココ!ストーブの前なの。
前にもゴリゴリ大作戦でUPしてるわね。
d0201526_1836351.jpg



そして蘭姉ちゃんが大好き!
お首のリボンが可愛いって?コレね、あの時この時の毛布のバイアスなの。
d0201526_18371034.jpg



毛布の縁っこを噛んでボロボロにしちゃったものだから、
カーサンが切ってマットに作り変えてくれたんだ。
毛布の縁取りを首に巻いてくれたけど、ハッキリ言って邪魔!
アッ、龍兄ちゃんが来たーーー!
d0201526_18374042.jpg



チッ、蘭姉ちゃんはアタシより龍兄ちゃんが好きなんだ・・・。
見てシッポを!目にも留まらぬ超高速ブンブンだよ!
こんなに喜んでいるのに・・・。
d0201526_18381797.jpg



龍(左)「あの煩いの何処行った?」
蘭(右)「カーサンが洗濯物をたたみに行ったら、着いていったよ。
     このままベッドで寝てくれりゃいいんだけどね」
d0201526_18383959.jpg

[PR]
by kuuneruasobi | 2011-01-08 22:44 | 空と猫

ゴリゴリ大作戦

空が困った顔をして・・・何かを訴えているようです。

d0201526_011647.jpg
母「空ちゃん、どうしたの?」
空「寒いから真ん中であたりたいの・・・」
母「そりゃ困ったね。龍お兄ちゃんに頼んでみたら」


d0201526_015642.jpg
空「お兄ちゃんに頼んでも無理だと思うけど・・・そうだ!」
空ったらガリガリ作戦を始めました。
ガリガリガリ・・・!


d0201526_022676.jpg
こっちでもガリガリガリ・・・!
龍「オーイ、うるさいぞ!」


d0201526_03028.jpg
龍「うるさいって言っているのが聞こえないのか!」
空「・・・・・」


d0201526_053495.jpg
龍「ったく!何度言ったら分かるんだ? オーイ、逃げるな!!!」


d0201526_033293.jpg
空「ヘヘヘ逃げたと思わせておいて・・・」


d0201526_04345.jpg
母「だけど最初の位置と同じ気がするんですけど?」
空「エッ!」
[PR]
by kuuneruasobi | 2010-12-28 23:20 | 空と猫

空・死んだ振り?

「カーサン、絶対呼ばないでね。呼んじゃダメだよ!」
d0201526_21102429.jpg


空が必死で哀願しているのは、向こうに猫ちゃんがいるんです。
d0201526_2110543.jpg


「ヒャー、毛繕いなんかしてはるぅ・・・」
d0201526_21111832.jpg


「エエィ~死んだ振りーーー!」
d0201526_21114022.jpg

アハハ~熊かいっ!!!
[PR]
by kuuneruasobi | 2010-11-29 21:18 | 空と猫

怯え

とっても穏やかな横顔に見えますが・・・

d0201526_23423648.jpg


実はとっても気になるんです。

d0201526_238357.jpg


「カーサン、どうにかしてよーーー!」

d0201526_23432291.jpg


と、怯える目線の先には、

d0201526_23434476.jpg


龍クン(右)と蘭ちゃん(左)がいたんです。
[PR]
by kuuneruasobi | 2010-11-24 23:50 | 空と猫


  ジャックラッセルテリアの空(クウ)ちゃんです。


by kuuneruasobi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ


散歩

空と猫
お友達
手作り食

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧