カテゴリ:空( 22 )

タレント犬

聞いて・聞いて!
カーサンったら、アタシをタレント犬にしようと
特訓始めたんだよ。

キッカケは、土曜日の朝刊に、
『ペットアイドル大活躍』って載ってたの。

今日、お兄ちゃんが来てて、カーサンったら特訓の成果を見せてんの。
これはね、お兄ちゃんがジャーキーを置いて「待て!」って言ってるの。
d0201526_238384.jpg

そんな『待て』している最中に、

「カメラ目線!」
d0201526_2382930.jpg

不覚にも反応しちゃったじゃない!?

何でもね、オーディションは、
「カメラ目線」「お座り」「待て」「伏せ」が出来る事だって!
それと
「合格のポイントは、目力の強さと毛並みの良さ。
どちらも飼い主の愛情の深さが表れる」って!

ったくイイ迷惑だよ!
だけどカーサンの言うには、合格したらオヤツ食べ放題なんだって。
本当かなぁ~?
本当だったら映画に出てもいいけど・・・。

いっけない!ご飯とオヤツに釣られるとこだった。
[PR]
by kuuneruasobi | 2011-01-23 23:35 |

邪魔しないで!

空が悪戯するとカーサンが追いかけてくるの。
それが面白くって益々しちゃうんだ!
だけど龍兄さんが、ストーブの後ろとか炬燵の中に隠れてて、
いきなりボカッってネコパンチしてくるんだよ。
そんな事ありーぃ?
カーサンと龍兄、何だかグルになってるみたい。

ところでさ、空が寝ていると必ず写しまくるカーサン、
何とかならないものかねぇ~!


「カーサン、お願いだから静かに寝かせてね」
d0201526_065081.jpg



「今日はイッパイ歩いたからヘロヘロなんよ」
d0201526_072041.jpg



「止めて!こんな姿見たら、百年の恋も冷めるじゃない・・・」
d0201526_08342.jpg



「止めてくれないなら、後ろむいちゃえ!」
d0201526_085442.jpg



「こんなの姿でも撮るの?」
d0201526_09247.jpg



「お願い!邪魔しないでーーー!
d0201526_010977.jpg

*昨年12月16日に撮影しました。
[PR]
by kuuneruasobi | 2011-01-19 00:10 |

お気に入り

「空ちゃんの背中より、もっとお顔を見たい!」
と 055.gif を頂きました。
ハイッ、カーサンはお顔も撮っておいてくれましたよ。


1月5日
このヌイグルミはお気に入りの一つです。
この他に、クマさんとライオンさんも持っているよ。
d0201526_22453890.jpg



1月6日
デビューの時と比べ、顔付きが大人っぽくなったでしょ?
前足と後ろ足にも筋肉付いて・・・ケッコー歩いているものね。
d0201526_17364328.jpg



1月7日
今日も散歩中に脱走しちゃったんだ!
カーサンが「ごはん!」と呼ぶから戻ったら、
ヨーキーのオバちゃんにほめられたよ。
d0201526_1737506.jpg



1月9日
一番新しいアタシ。
ストーブの前から離れられなくって、ここで遊んでいると、
カーサンったらオモチャを全部片付けちゃうんだよ。
イジワル!!!
d0201526_197720.jpg

布製ディスクは蓮姉ちゃんのお古だって!
後ろのオモチャはカーサンとニーチャンの手作りです。
縞々のオモチャ、ニーチャンが着ていたTシャツだって!
丸いのは、毛布のバイアスを丸めて作ってくれたの。
他にも毛布の切れ端で作ったボールもあるんだよ。

d0201526_1973583.jpg

[PR]
by kuuneruasobi | 2011-01-09 20:39 |

コタツ

「お正月がすんだから・・・」と、
カーサンが炬燵を出してくれたんだ。
何でも、暮れの忙しい時に出すと、
「疲れた!」と言って寝ちゃうからだって!

d0201526_21193223.jpg


炬燵布団をセットしている時は、
上を歩くと落とし穴みたいに落ちるでしょ。
だから面白くってボコボコ歩いたんだけど、
電気を入れると怖くって入れない!

d0201526_2122468.jpg


龍兄ちゃんや蘭姉ちゃんは「ごくらく・ごくらく」なんて
寝ているけど、アタシは絶対イヤ!

d0201526_2122392.jpg


大好きなヒツジさんと、カーサンのお腹の上で寝る方が、
アタシにとってはごくらく・ごくらく♪
d0201526_21233100.jpg

[PR]
by kuuneruasobi | 2011-01-07 21:20 |

明けましておめでとうございます

d0201526_125138.jpg


明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

More
[PR]
by kuuneruasobi | 2011-01-01 01:05 |

ありがとうございました

d0201526_21213544.jpg


今年も残すところ3時間を切ってしまいました。
カーサンは「忙しい!」とか言って、
ちっと相手してくれません。
だからキャンキャン吠えてやったんだ。

あはは・・・吠えた場所が悪かった。
龍兄ちゃんの側だったから、
兄ちゃんがウルサイ!とアタシの耳をガブリ!
アッ、大丈夫だよ。
この間はお尻噛まれて、今朝は背中を噛まれたけど、
お兄ちゃん、本気じゃないから痛くないんだ。
猫パンチも爪を出してないし・・・考えてくれてるよ。

明日は大好きなケメコ姉ちゃん達が来るんだって♪
よぉ~し、イッパイ遊んで貰おうっと。

皆さん、良いお年をお迎え下さいね、
[PR]
by kuuneruasobi | 2010-12-31 21:22 |

Merry Christmas!

d0201526_21214897.jpg


素敵な一日を!
[PR]
by kuuneruasobi | 2010-12-24 21:18 |

空・大きくならないの・・・

こんばんは~☆ 空です。
暫くご無沙汰でしたね。
あの~カーサンのお風邪、だいぶ良くなりました。
お咳も出ているようですが、夜中や朝方は全然出なくって、
時々ゴホゴホしている程度です。
あの咳だと・・・あと2~3日もすれば全快かな?

d0201526_21451024.jpg


そうそう、カーサンじゃなくってパソコンの調子が悪いみたいだよ。
昨夜も遅く、オネーチャンに電話して聞いてたもの。
それで今日の夕方オネーチャンが見に来てたけど、
何だか面倒臭くなっちゃった!って、ぼやいてたよ。
あのね、パソコンに向かってない時間はアタシと遊んでくれるでしょ。
だから本当はぶっ壊れて欲しいんだ!

d0201526_21454386.jpg


ごめんなさい、前置きが長くなりましたね。
タイトルの『大きくならないの・・・』は、
この家に来た時から、1ヶ月に1kgしか増えてないって、
カーサンが真剣に悩んでいるんです。
それで先日、狂犬病の予防接種に行った時、先生に相談してたよ。

d0201526_21461174.jpg


カーサンって、見かけによらず几帳面で、
食事の量なんか、表示通りキチッと計っているの。
そして毎日Wiiで体重測って、一喜一憂してんだよ!

病院の先生が、「少し食事を増やしてみたら?」
イヒヒ・・・ヤッタネ!
多分、他の子達は表示通りでも良いと思うんだ!
だけどアタシの場合、朝夕の散歩はカーサンと走っているし、
走らない時は、帰ってから廊下を駆け回っているの。
ハッキリ言って、今までの量ではお腹が空いて困ってたの。

食事の量を増やして4日目。体付きが幼児体型になったと喜んでるんだよ。
レディに対して失礼だと思うんだけど、それでカーサンが喜んでくれりゃ、
メタボになってもカーサンの事だもの、何とかしてくれるでしょうね。

d0201526_21464349.jpg


あっ、申し遅れました。オサシンは先月のアタシです。
それが何か・・・。
[PR]
by kuuneruasobi | 2010-12-11 22:48 |

空・寝る・ブチャイク!

どーしてコンナ姿を載せるのかなぁ~?

d0201526_8398100.jpg


カーサンの神経がわかんないよ!

d0201526_8393371.jpg


だからヤメテ!って言ってるでしょう。

d0201526_8395879.jpg


もう、「何しても可愛い~」って言ってもらえないよーーー!(涙)

d0201526_10565973.jpg

[PR]
by kuuneruasobi | 2010-12-04 10:59 |

オスワリ?

エエーッ、意味分かんない・・・。



d0201526_22351390.jpg



「オスワリ」って、聞いた事ないもん!


d0201526_22354016.jpg



な~んてね、へへヘ~♪


d0201526_2236527.jpg

[PR]
by kuuneruasobi | 2010-12-02 22:41 |


  ジャックラッセルテリアの空(クウ)ちゃんです。


by kuuneruasobi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ


散歩

空と猫
お友達
手作り食

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧