手作り食

寒いね~っ!
8月生まれのワタシ、どうも寒さは苦手です。
ワタシの為に、カーサンが毎日『ごはん』を作ってくてるの。
今日はそのお話をさせて下さいね。

この時も書いたけど、お正月から食欲なくって、
カリカリを2口3口食べて残していたの。
カーサン、凄く心配して犬の為の手作り食の本なんか買っちゃって、
それから毎日作ってくれてるの。

d0201526_236532.jpg
カーサンったら、お鍋まで買っちゃって頑張ってるよ。

d0201526_2395134.jpg
「カーサァ~ン、もう煮えたよ。早く食べたいよーーー!」

こんなサイトを見つけてね、チェック項目に記入したら必要なカロリーが出るの。
ワタシの必要カロリーは、一日550 kcalなんだって。
それで、次はカロリー表で計算して作ってくれてるんだよ。
朝晩カーサンのオジヤを食べて、お昼はカリカリで不足分を補ってるの。
それでも足りない時は、ビスケットが1枚13kcalだから・・・って、
ホント、A型人間だねぇ~!

この間、PC見てゲラゲラ笑っているの。
丁度お姉ちゃんが来ていてね、お姉ちゃんに、
母「犬に食べさせてはいけない100の食物は?ってトコロに蛙ってあるんだよ。
で、ご丁寧に『まさか蛙をあたえる事はないと思いますが・・・』なんて書いてあるの。
お婆ちゃんちへ行った時、気をつけなきゃね」
姉「本当だね。お婆ちゃんち田んぼや畑にイッパイいるから・・・」

なんて失礼な会話!レディのワタシが蛙なんて食べないわよね。(プンプン)

追記
チョット見てー!カーサンったらこんな美味しそうなの食べてるんだよ。
思わず匂いを嗅いじゃったわよ。
d0201526_23402957.jpg

[PR]
by kuuneruasobi | 2011-01-29 18:57 | 手作り食


  ジャックラッセルテリアの空(クウ)ちゃんです。


by kuuneruasobi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ


散歩

空と猫
お友達
手作り食

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧